ホーム 絵画教室 ピアノ教室 ECCジュニア英会話教室 今月の予定表 昭子・ブログ アクセス

2010年3月29日

img_0633昨日、東京からもどりました。今描いている絵に、ぴったりの赤いバラを、見つけました。大切に持ち帰り今日は、一日アトリエにこもって描きました。外は、もうすぐ4月というのに、大雪です。大好きな絵になりそう・・・・・

 

2010年3月18日

img_0620お隣の、小学校の、卒業式です。大きめの中学の制服を着て・・・ちょっと恥ずかしそう6年間通ってほんとうに、よくがんばりました。我が家の子供たちは、「中学は、遠いから大変!」と心配しましたが、結構寄り道を、楽しんでいました。この次は、入学式です

 

2010年3月15日

img_0616

小学5年生の、みなこさん。はじめて描いた油絵・・・なんと、「バラを、かいてみたい」大きなピンクのばらを、描き始めました。上手(^o^)!!

 

2010年3月11日

img_06051img_06102

かわいい作品が、できました。教室の中には、みんなの、あつ~い思いや、夢が、あふれています。切って、はって、・・・ハサミ、のり、セロテープで、こんなにすてきなものが、できました。粘土で、キャラクターもできました。いよいよ、春休みの教室では、できあがった作品で、物語がはじまります。どんなお話になるでしょうか。ワクワクします。

 

2010年3月10日

img_0603もう雪も、おしまいかしら・・・と思っていたら、「すごい大雪!」いっぺんに、真冬に、逆戻りです。とても、重たい雪だそうです。雪かきは、夫の担当で・・・・私は、お部屋から、見物です。おつかれさま!

 

2010年3月7日

doll感動したことを、おしらせします!母が「かわいいお人形でしょ」デイサービスの、お友達の作品です。97歳になられた方です。なんて、すばらしいことでしょう。元気をいただきました。

 

2010年3月6日

34

毎月母のところに行きます。あれも、これも・・・娘に、聞いてほしい事ばかりです。「あら、そうなの・・」なんて返事をしながら、ジグソーパズルを、しています。話も聞いてあげられるし、すこしずつ完成する嬉しさ!!妹と、どちらが早くできるか、なんて競争したりして。できたら、絵画教室に飾ろうと思います

 

2010年3月4日

33東京の実家では、母が、毎年おひな様を、飾ってくれます。菱餅や、ぼんぼりは、紙粘土で、作ったり・・・でもおひな様は、何年たってもきれいです。母は、来年90歳!また飾ってくださいね。お母さん。

 
このページのトップへ