ホーム 絵画教室 ピアノ教室 ECCジュニア英会話教室 今月の予定表 昭子・ブログ アクセス

2011年2月21日

「お気に入りのノートを作ってみましょう」切ったり はったり 子供たちの眼は キラキラ☆☆☆なにも説明はいりません いっしょうけんめい絵を描いたご褒美タイムです。
 

2011年2月20日

チューリップ・アネモネ・水仙・・・教室は春の香りでいっぱいです。 みんな 好きなお花を 好きな大きさで描いています。こういう時間がもてるって いいですね
 

2011年2月16日

油絵デビューです。色を重ねたり・・盛り上げたり・・削る?!!興奮が伝わります。ああ^早くやってもらってよかった(*^_^*)
 

2011年2月14日

 

スーパーで 「新・ワカメ」をみつけました。熱湯に浸すと 緑色に    春の海の香りがして とても美味しいです。
 

2011年2月12日

しんしん・・・と降り続き 庭のイス テーブルもこのとおり。今シーズンはじめての 大雪です。
 

2011年2月11日

今日は予定していた教室が、三連休と重なり お休みです。いつもは においが気になる にんにく を使ってドレッシング とニンニクチップ を作りました。 家中ニンニク臭い!!ちょっと 作りすぎました

 

2011年2月7日

 
[春」をテーマに油絵をかいています。どんどん色を重ねて 楽しそうに 一生懸命キャンバスに向かっています。このごろ 時間よとまれ!と強く思います。描いているのは 小学5年生と 6年生・・・・中学になると 高校受験と部活 なんか 悲しくなります
 

2011年2月6日

佐久まで イルミネーションを見に行きました。クリスマスにも行きましたが、二月の雪の中でシンデレラが 遊んでいるみたい・・寒さも忘れて夢のような 時間でした。
 

2011年2月4日

お花やさんは、春の色がいっぱい  チューリップ・薔薇・ヒヤシンス・・たくさん買いました。やっぱり 春はいいですね。教室でも みんなに描いてもらいます。
 

2011年2月2日

実家にある お菓子が入っている器です。あめ だったり 甘納豆、おせんべい・・・いつもいつも テーブルにおいてあります。使いやすくて こわれなくて宝物です。少なくても 80年は、たっているそうです。

 
前の記事
このページのトップへ